ご覧になるカテゴリを選択して下さい。
TOP.JPG stock_live.JPG
book_live.JPG elec_live.JPG fashion_live.JPG music_live.JPG another_live.JPG
更新履歴

いよいよeBayが日本進出[2008年1月9日]

こんにちは〜萬屋(よろずや)です。

昨夜、何気なくネットを徘徊していた所、
ヤフーと米eBayが提携
したとのニュースを発見!

どうやら「Yahoo!オークション」と「eBay」に出品された商品を、
お互いのサイトから入札・落札できる仕組み構築するらしいですよ。

つまり「ヤフオク」ユーザーは、米国最大のeBayにもシームレスにアクセスして落札可能となり、
日米最大のオークションを合わせた巨大な“1つ”の市場として利用できるようになるそうです。


現在の所はeBay商品を落札できるサイトセカイモンがオープンされています。
image 

この「セカイモン」では商品情報が日本語に自動翻訳されており、日本語で検索・落札できてしまうのです。
↑これとってもありがたいですよね。

尚、送料は商品の重さによって異なり2000〜3000円程度が必要。
又、商品価格の15%の手数料が別途加算されるとの事です。
ちなみに、落札から商品到着までには1〜2週間が必要だそうです。

送料や手数料分が加算されるために、ある程度、まとめて落札して同梱発送してもらう必要がありそうですが、現在でも日本から相当数の楽器類やファッション(ブランド物)の落札があるそうです。

海外と日本の価格差、及び日本で人気のあるカテゴリを発見できれば、eBayでの仕入はとても有効な気がします。

でわでわ。

banner_02
ポチッとお願いします。


日米格差で儲ける!イーベイ(eBay)&ヤフオク超活用法
【世界最大オークションeBay(イーベイ)で一日6万円稼ぐ】
必勝ヤフオク お宝問屋
「スクウェア21」掲載ヤフーオークション貿易仕入マニュアル
本物ブランド品格安仕入情報


この記事へのコメント
はじめまして。専業主夫をしながら、せどりをしてます田中と申します。

イーベイとヤフーの提携は凄いですね。凄い市場になると思ってます。

それと、もしよろしければ、相互リンクして下さると嬉しいです。

私は、洋書せどり中心なんですが、お互い有益な情報交換ができればと思ってます。

それでは、また来ますね。
Posted by 専業主夫・田中 at 2008年01月10日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オークション 儲ける
Excerpt: youtube... インターネット繋いでいろんな趣味のサイトとか オークションみるだけなのがもったいなく思えてきた ツレ曰く ... アイテムを獲得してソイツを他のプレイヤーに売ったりして儲けるら..
Weblog: ネットでらくらくお金儲け
Tracked: 2008-01-09 20:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。